« 新入園児募集!!の季節ですね | トップページ | 保育園事情あれこれ »

2006年10月18日 (水)

母の失敗@芋掘り遠足の巻

月曜日はチビ1号の芋掘り遠足でした。朝早起きしてお弁当を作り、忘れ物がないか再三チェックし、無事に娘を送り出しました。夕方、迎えに行くと、予想に反して(虫とか嫌いなので、芋掘りは苦手だと思ってました)ズシリと重いお芋袋。帰りはチビ2号を抱っこ紐で抱っこして、その芋袋を抱えてというか、引きずって家路につきました。玄関までついたら、私の方がグッタリ・・・。後で計ったら7㎏近くありました。その日は私が風邪をひいていて調子が悪かったので、芋袋はそのまま玄関でお休みになりました。

翌日はお疲れやすみでした。幼稚園の友達と遊ぶ約束をしていたので、公園へ。チビ1号はとても楽しんでいましたが、私はまた寒気が、でその日も疲れてぐったり。相変わらず芋袋は玄関に置き去りでした。

で本日チビ1号を幼稚園に送り出し、はたと芋袋に気づく母。そーだ!!幼稚園で「みんな~、お芋食べた!!」って聞かれるよな!?今日慌てて、さつまいもご飯とスイートポテトを作ったけど、遅いよなぁ。 案の定幼稚園で聞かれたらしく、食べていなかったのはチビ1号ともう1人だけだったそうな。あ~、落ち込むぜ・・・。

それにしても、お芋はまだまだあるし、配るにしても皆幼稚園でお芋ほりしているだろうし、どうしようかな。いまだに泥だらけのお芋が玄関に転がっている、我が家です。

|

« 新入園児募集!!の季節ですね | トップページ | 保育園事情あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191264/12333188

この記事へのトラックバック一覧です: 母の失敗@芋掘り遠足の巻:

« 新入園児募集!!の季節ですね | トップページ | 保育園事情あれこれ »