« ただ今、充電中。。。 | トップページ | いろいろあった2学期終了 »

2006年12月19日 (火)

ランチ会@幼稚園ママ

先日のお遊戯会の打ち上げということで、ランチ会に行ってくる。

来年は小学生ということで、ランドセルの話題に。意外に「土屋鞄」が多くてビックリ。うちだけだと思っていたら、他にも数名いました。

話題は、お遊戯会の感想や音楽会について、他はクリスマスプレゼントにからみDSかな。

お遊戯会の感想は手厳しい! 私は、すっかり子供の目線でみていて、知っている子がでていると、単純に喜んだりしていたけれど、皆、みる目が違うわ。

何々は話がわかりにくかったとか、○○先生の演目だから期待していたら、子供達の動きが悪かったとか、楽しそうじゃなかったなどなど、あー、そういう目線でみないといけないのね、と参考になりました。

今回のランチ会は同じ演目の人達全員ではなく、女の子のママ達の一部(それぞれの役ごとに打ち上げするらしい)

年少さんからずっと、女の子のママは女の子のママ同士、男の子のママは男の子のママ同士としか絡みがないらしい。園児が多いせいもあるけど、クラスの全員を知らないのは当たり前、まして性別が違うと、もっと当たり前の世界だそうです。

だから、クラスでも男女がぴっちりわかれて遊んでいるのかなぁ。なんだか不思議な法則です。

もうすぐ二学期も終わりだなぁ。早いなぁ。

|

« ただ今、充電中。。。 | トップページ | いろいろあった2学期終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191264/13127625

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ会@幼稚園ママ:

« ただ今、充電中。。。 | トップページ | いろいろあった2学期終了 »