« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

電車でGO!

昨日は急に「メゾンカイザー」のクロワッサンが食べたくなり、日本橋まで電車で行ってみた。下りはよく利用しているけれど、上りは初めてで、ドキドキ。

昼時だったので、それほど混んでいなかったし、下り電車はよく利用しているので、チビちゃんも騒がずにクリア。

「子連れに優しいコレド」らしく、会社員に混じって、ベビーカーを押す人も何人かいました。うわさの授乳室は、キレイだし調乳用のお湯もでるようになっていて、まあ合格かな。でもちょっと狭いかな。皆がベビーカーで入ってきたら、オムツかえるところもひしめき合っちゃいそう。

エレベーターも広いけど、ちょうどランチ時の会社員とぶつかって、混雑していた。一回まてば、乗れたけどね。

というわけで、久々のウインドショッピングを楽しんできました。

さてさて、目的のクロワッサン。お姉ちゃんも大好きで、幼稚園から帰宅後2つもペロリと食べちゃいました。

パパの分なくなっちゃうよ~、まっいっか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

いいなぁ~

今日は通っているビクスのママ友とランチ。

月齢がちょっとずつ違うから、やることもちょっとずつ違って見ていておもしろい。

そのうちの一人が、マンションを探していると言っていたけれど、決めたそうだ。はや~い!! つい数週間前に探しているとか言っていたのに。今建築中で、入居は2年後だそうです。いいなぁ・・。

うちは、長期戦になりそうな予感。こだわり派のダンナが、一目で即決というのは、まずないだろう。高い買い物だから、慎重になるのはわかるけどね。もう面倒だから決めちゃいたいよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

お姉ちゃん、お友達と遊園地に行く!

お姉ちゃん、今日は通っているスポーツクラブのイベントで、コーチとお友達と埼玉まで行ってきました。いつもいういったイベントの際は、バス旅行ですが、今回は電車での移動。一時間半くらい乗っているみたいなので、大丈夫だったかな?と心配しましたが、友達と一緒だから、あきることなく乗っていたみたい。

到着後はスケートをして、お昼を食べて、その後は遊園地で遊んだそうです。

朝早くから夕方まで、たっぷり遊んだ一日。とっても疲れたみたいだけど、楽しい思い出とともに、帰ってきた様子。帰宅後は、スケートの話や遊園地の話をたくさんしてくれました。

でも、遊園地で走って転んであごに擦り傷をつくってかえってきました。

パパは「顔に傷つくっちゃって、気をつけなきゃ!」とおねえちゃんにかなり注意していて、お姉ちゃんも急にショボンとしちゃいました。

女の子だからね、確かに顔は・・・という気持ちはわかるけど、仕方ないのになぁと思うのは、女親だからなのかなぁ。

お姉ちゃんがいない一日なので、チビちゃんと三人ですごしました。久しぶりに昼間に近くのレストランにランチをしにいったりしました。

そして夕方、チビの相手をしていたパパは飽きたご様子。そういえば、夕方はよくお姉ちゃんが相手をしていてくれるもんなぁ。

チビもおねえちゃんがいなくて寂しいのか、今日はなんとなくグズグズモードでした。

さぁお姉ちゃん、明日は早起きできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

冬休みの宿題

冬休みに「三学期に凧あげ大会を行うので親子で凧を作ってきてください!」という宿題がでていた。

二学期の終わりにそんなお便りをもらってきたが、きっと2学期最後の日にでも「凧作りキット」などが渡されるのではないかと思っていた。

しかし、そんな物は渡されず、作り方の紙でもと思ったが、そんなものもなく2学期が終了。冬休みも気にはなっていたけど・・・。

先週、凧が出来た人は持ってきてくださいというお便りが入った。

「やっぱ、本気なのね凧あげ大会」←って当たり前なんだけどね。

そういえば、100均とかに売ってたよなぁと思っても、すでにないっ・・。

やはり完全に出遅れている・・・。でも他にも同じような人がいて、その人に聞きながら材料をそろえ、なんとか本日完成!

ところで、この行事、年長さんだけ手作り凧を家で作ってくるようにいわれ、年少・年中は幼稚園で作るそうです。

昨年までは、年長さんも幼稚園でつくったらしいけど、なぜに今年はこうなった?

この企画、今年で終って欲しいなと年中さんのママさんがつぶやいていました。

しかーし、工作好きなパパさんがいるところは、さっさと作って、当日はお手伝いに(平日なんだけどね)行かれるそうです。

幼稚園っていろんな人がいるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

そろそろ、潮時?

今日は、久しぶりにアフタービクスに行って楽しかったです。

ところが、なんと3月でクラスが終ってしまうとのこと。

そろそろ卒業かなと思っていたけど、なくなっちゃうとは寂しい限り。

確かに人数減ってきているもんね。でも託児付きのビクスなんてなかなかないし、インストラクターも明るくって上手に教えるし、何よりもママが楽しく過ごせて、よい汗をかける!子供産業が盛んな今、うまく人を集めれば、集まりそうな気がするんだけどな。

うちのチビちゃん、離乳食もモリモリ食べるし、おねんね赤ちゃん時代は、卒業の季節かな。

4月には職場復帰するママ友も多いし、私もそろそろ何かする時期なのかしら?

とこのお知らせを聞いて、ふと思った今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

福袋@「ECOXウォッシュデニムパンツ」

前から気になっていたパンツがある

ECOXのウォッシュデニムパンツ」といって、履き心地抜群らしい。しかしお値段もちょっと高めで14595

そんなパンツが福袋にはいり、バックとミニポーチがついて5000

但し、サイズは選べるが色は選択不可、交換も不可なのだが・・。

すごく悩んで購入ボタンをクリック。←翌日には売り切れになってました。

その商品が本日到着!

色はワイン色とかで、やっぱりちょっと変わった色なのね~と思ったけど、茶色っぽい色なので、まぁ、合格!サイズもピッタリだし、履き心地もよい。

バックも、ポケットがいっぱいついてショルダーにもなるし、チビ連れママは重宝致します。

ミニポーチはお姉ちゃんのおもちゃかな。

というわけで、満足の福袋でした。

ネットで、色んな福袋が出ていたみたい。あとになって、もっと、いろいろ物色すればよかったわ~と思いました。

来年は、福袋三昧かしら?2_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

とにかく美味い、アップルパイ

正月に実家に帰り、久々に大船にあるポンドールという店の「アップルパイ」を買ってきた。ここのアップルパイとは、もう十年以上のお付き合いだ。特徴は生地がサックサク!メインの部分を食べた後、周りのサクサク部分を食べるのも、これまた楽しめちゃう。そして、中身のりんごがぎっしり。そのりんごは、シナモンなどはいっていなくて、りんご本来の甘酸っぱさが生きていて、ウーンなんともいえない美味しさ、いくらでも食べたくなっちゃう♪。

りんごの季節だけなんだけど、最近は宅配便でもお届けしてくれるらしい。

あ~、また食べたくなっちゃうわ!

1_2 2_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »