« そろそろ、潮時? | トップページ | お姉ちゃん、お友達と遊園地に行く! »

2007年1月14日 (日)

冬休みの宿題

冬休みに「三学期に凧あげ大会を行うので親子で凧を作ってきてください!」という宿題がでていた。

二学期の終わりにそんなお便りをもらってきたが、きっと2学期最後の日にでも「凧作りキット」などが渡されるのではないかと思っていた。

しかし、そんな物は渡されず、作り方の紙でもと思ったが、そんなものもなく2学期が終了。冬休みも気にはなっていたけど・・・。

先週、凧が出来た人は持ってきてくださいというお便りが入った。

「やっぱ、本気なのね凧あげ大会」←って当たり前なんだけどね。

そういえば、100均とかに売ってたよなぁと思っても、すでにないっ・・。

やはり完全に出遅れている・・・。でも他にも同じような人がいて、その人に聞きながら材料をそろえ、なんとか本日完成!

ところで、この行事、年長さんだけ手作り凧を家で作ってくるようにいわれ、年少・年中は幼稚園で作るそうです。

昨年までは、年長さんも幼稚園でつくったらしいけど、なぜに今年はこうなった?

この企画、今年で終って欲しいなと年中さんのママさんがつぶやいていました。

しかーし、工作好きなパパさんがいるところは、さっさと作って、当日はお手伝いに(平日なんだけどね)行かれるそうです。

幼稚園っていろんな人がいるのね。

|

« そろそろ、潮時? | トップページ | お姉ちゃん、お友達と遊園地に行く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191264/13495984

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの宿題:

« そろそろ、潮時? | トップページ | お姉ちゃん、お友達と遊園地に行く! »