« 2007年2月 | トップページ

2007年3月15日 (木)

最後の預かり保育

年長さんは、本日が最後の預かり保育(夕方五時まで有料で預かってくれる)ができる日。

記念にと預ける子が多いらしく、お迎えに行ってビックリ!!

二日後が卒園式だから、何もかもが「ラスト○○」だもんね。

そして卒園式の前日には、園にお迎えに行って、先生にお礼を渡す人が多いそうです。

そういえば、昨日も今日も、そういう人たち、ちらほら見かけたなぁ。

娘は先生と写真を撮りたい! と言っているけど、はたして卒園式に撮れるかしら?

こんなことなら、今日迎えに行った時に撮っておけばよかったぁ~、もう遅いってば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

卒園まであと3日・・

とうとう、幼稚園の卒園まであと3日。

なんだか実感がわかないまま、卒園式を迎えそう。

今までお姉ちゃんが幼稚園に行っている時間は、下の子と動き回っていたけど、春休みに突入なので、お姉ちゃん中心に動いてあげたいな。

小学校生活は未知の世界。

ウワサによると、小学校の方が幼稚園の時よりも早く帰ってくるらしい。

しばらくは、お姉ちゃんのペースでの生活になるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

体験ベビーサイン

今日は、ベビーサインの体験&説明会に行ってくる。

先生はとっても明るくて、テンションも高く、幼稚園の先生みたいでした。

面白そうだし、やってみようかなぁとは思っているのですが・・・。

席の確保の為とのことで、授業料を早く徴収したい様で、振込みだと手数料がかかるから、その場で! 手持ちがなければ、とりあえず半額だけでも! という営業はなんだか、ちょっと引けました。

でも、言葉を話す前から、意思疎通できたら、楽しいだろうなぁ 。サインを出している赤ちゃんの映像もとってもかわいかったし・・とすぐその気になってしまう母であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ