2007年1月 3日 (水)

とにかく美味い、アップルパイ

正月に実家に帰り、久々に大船にあるポンドールという店の「アップルパイ」を買ってきた。ここのアップルパイとは、もう十年以上のお付き合いだ。特徴は生地がサックサク!メインの部分を食べた後、周りのサクサク部分を食べるのも、これまた楽しめちゃう。そして、中身のりんごがぎっしり。そのりんごは、シナモンなどはいっていなくて、りんご本来の甘酸っぱさが生きていて、ウーンなんともいえない美味しさ、いくらでも食べたくなっちゃう♪。

りんごの季節だけなんだけど、最近は宅配便でもお届けしてくれるらしい。

あ~、また食べたくなっちゃうわ!

1_2 2_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

お取り寄せ@ロイズ「ポテトチップスチョコレート」

北海道のチョコレート菓子といえば、「六花亭」に「白い恋人」が定番かな。私はロイズのチョコレートも好き。友達におみやげにもらって以来はまってますが、色んな種類があってネットでも注文できます。いまは、ネットではなくても、簡単にこっちで手に入ったりするんですけどね。色んな種類があって、どれも食べたくなっちゃう。今回はポテトチップにチョコがかかっているものを購入。ポテトチップのしおからさと、チョコの甘さが見事マッチしていて、私もおねえちゃんもとりこになってしまいました♪

ワインのお供には、ちと甘すぎたけど・・Ro

でも、食べすぎには注意だわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ご当地グルメ@蓬莱 551 豚饅

ダンナが出張で大阪に行ってきた。おみやげに蓬莱の豚饅を買ってくる。

久しぶりで懐かしいわぁこのパッケージ!安くて、おいしいのよね!

おねえちゃんは大好きだったのに、すでに関西での記憶があいまいで、覚えていないみたい。関西では、駅構内の売店でも普通に売っていたのに、以前東京の百貨店の物産展で長蛇の列ができていて、ビックリ!! 

なぜにこっちで販売していないのでしょう?

夏はアイスキャンディーとか売っていたなぁ、とひとり懐かしく思い出しました。でも、もう関西には転勤したくないよぉ~。()

1_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)