2007年2月 6日 (火)

ウーン、どーする?!

昨日は午前中の予定が急遽キャンセル。

もともと午後に予定があったので、家でのんびり過ごす。

午後はファミサポさんにアキラを預けて、今とっても興味をもっているベビーマッサージとチャイルドケアの学校説明会に行ってくる。スクールに通うとなると一日がかりだし、どうしようかな。行くなら、上の子も下の子もベビーシッター手配しないと。そんなことを考えると、はぁ~、ってため息。でも興味あることだし、思い切って申し込みしようかな。決めたら、どうにかなるかしら。講習代よりシッター代の方が高くつくかも・・・。

など、悶々と考えているとストレスだわ。

子持ちの主婦って、動ける時間が限られちゃうよな。しょうがないんだけどね。

ウーン、どーする?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

お姉ちゃん、お友達と遊園地に行く!

お姉ちゃん、今日は通っているスポーツクラブのイベントで、コーチとお友達と埼玉まで行ってきました。いつもいういったイベントの際は、バス旅行ですが、今回は電車での移動。一時間半くらい乗っているみたいなので、大丈夫だったかな?と心配しましたが、友達と一緒だから、あきることなく乗っていたみたい。

到着後はスケートをして、お昼を食べて、その後は遊園地で遊んだそうです。

朝早くから夕方まで、たっぷり遊んだ一日。とっても疲れたみたいだけど、楽しい思い出とともに、帰ってきた様子。帰宅後は、スケートの話や遊園地の話をたくさんしてくれました。

でも、遊園地で走って転んであごに擦り傷をつくってかえってきました。

パパは「顔に傷つくっちゃって、気をつけなきゃ!」とおねえちゃんにかなり注意していて、お姉ちゃんも急にショボンとしちゃいました。

女の子だからね、確かに顔は・・・という気持ちはわかるけど、仕方ないのになぁと思うのは、女親だからなのかなぁ。

お姉ちゃんがいない一日なので、チビちゃんと三人ですごしました。久しぶりに昼間に近くのレストランにランチをしにいったりしました。

そして夕方、チビの相手をしていたパパは飽きたご様子。そういえば、夕方はよくお姉ちゃんが相手をしていてくれるもんなぁ。

チビもおねえちゃんがいなくて寂しいのか、今日はなんとなくグズグズモードでした。

さぁお姉ちゃん、明日は早起きできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

年賀状

昨日年賀状が出来上がって、今ごろ書いてます。

といっても宛名はプリントですが。

昨年はつわりで気持ち悪くて、年賀状どころではなかったなぁ。大分リストラしたら、思わぬ人からきたりして、年賀状が足りなくなっちゃったし。

というか、今の人たちって年賀状なんて書かないんだろうな。

前の会社の子(20代女子)も、だして2,3枚とか言ってたし。

まぁ、子供がいるとかいう環境だと少し変わってくるのかもしけないけれど。

確かに面倒だけれども、貰うと嬉しい年賀状。新年って感じがするしね。

旧人類と呼ばれそうだけれど、しばらく続けてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

ただ今、充電中。。。

先週は、ずっと出かけてばかりで欲張りすぎちゃった為か、チビちゃんも私も風邪っぴき。

今週はチビちゃん吸入のため毎日病院通いです(この時期セキで苦しむ子が多いらしく、ネブライザー(吸入器)の貸し出しもいっぱいで、順番がまわってきません。)

まぁ、しょうがない、お休みも大事よね!と今週のお出掛けはキャンセル。

というわけで、ゆっくり充電しいてます。

とか言いつつ、家に居るとボッーとしちゃっうダメな母です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

アフタービクス

今日はアフタービクスに行ってきました。

ここは、マタニティとアフターの人が一緒にやるんだけど、マタニティ組は皆出産の時期を迎えたのか、わずか2人。アフターも3人と少人数で、のびのびとスタジオを使えました。

いつもインストラクターを右手にみてやっていたけれど、本日は左側。位置がちがうだけで、勝手が違ってやりにくかったわ。皆、いつも同じ位置でやっているのは、こういうことなのかなぁ。

今週はスイミング・ヨガ・アフタービクスと健康的に過ごすとともに、色々と行事もはいっていて忙しい日々でした。

チビちゃん、ふりまわしてばかりでゴメンね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

同じマンション!!

今日は最近知り合った、同じマンションのママ友(下の子つながり)の家に遊びに行く。うちのマンション、色んな間取りがあるらしいけど、行ってみてビックリ!! うちと全然違うってば。キッチンも独立しているし、脱衣所も広いし、etc

角部屋だから、バルコニーが2面ついているんだけど、そこがとっても広くて、充分遊べるって感じ。お部屋もとってもオシャレにしていてステキでした~。

あー、うちも見習わなくっちゃと思って家路に着くが、お姉ちゃんのおもちゃが散乱し、なぞのお製作やお絵かきがはってある部屋を見て、うちはこれでいいのさっと開き直る母であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

運転デビュー

今日はお天気もよく、散歩日和。

でももう近所のスーパーはあきちゃったし、思い切って車でお出掛けしてみました。

土日は激混みのスーパーだって、平日は空いてるのねぇ。

OKストアは食料品が安かった。前を歩いていたおばちゃんがカットピザを買っていたので、私も真似してみる。20センチ四方のパックに入っていて136円。これが、家に帰って食べてみたら意外に美味しくてビックリ!お腹もいっぱいになる。これってイートインできて、ドリンクセットなんかにしたら、ぜったいうけると思うんだけどな。(食べかけの写真ですいません・・)

1

本日の運転ですが、難関の自宅付近の路駐も少なく(ほとんど片側通行になっちゃうのでお互いにタイミングみながら通行っていうのができない)、機械式駐車場(うちの車はギリギリなのでピッタリにいれないと入らないのと、折り返しの場所によく車がとまっていてうまく切り返せない)も無事にクリアしました。ほんのちょっとの距離だけど、とっても疲れました。でもまたチャレンジするぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ランドセル@完結編

とうとう、ランドセル買っちゃいました。といってもお支払いはおばあちゃんですが・・・。

職人さんの手作りで、ランドセルの内装と背中・背負いベルトの裏側がほんのりピンク色に染まっているランドセル。私がネットでみつけて、一目ぼれした土屋のランドセルです。

お姉ちゃんにカタログを見せた時の反応いまいちでしたが、今日パパと見に行って決めてきちゃったそうです。私はチビちゃんとお留守番で一緒には行けませんでしたが、すごく混んでいたみたいです。ちなみに注文したランドセルが手元に届くのは1月末です。

ランドセルが届くのは楽しみですが、小学生だなんてまだ実感がわかないなぁ。

Ppastel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ウーン、ランドセル選び

昨日はランドセルを見に行きましたが、ウーン、なかなか選べないです。みんなどうやって選んでいるのでしょう。形はオーソドックな形で、色は赤と決めているけれど、これまた微妙に色んな赤があるし。

デザイン重視でメゾピアノなどのキャラクターがついているもの。素材を重視するとか、フィット感とか、機能(開閉がワンタッチでてきるもの)などなど・・。

お店の人の説明を聞くと、それぞれのランドセルに細かいこだわりがあってなるほどなぁって思いましたが、チビ1号に試着させたところ、どれも一緒という感想でした。友達が通販のカタログを取り寄せたと言っていたので、うちもこれから取り寄せてみます。

そういえば、私のランドセルはとにかく軽くてよいものとかいうので、親がわざわざ百貨店で選んでくれたけれど、使ううちに形がへちょっとしてきてあきらかに他の子と違って、すごく嫌でした。

親のこだわりよりも、結局は子供が気に入ったものが一番なんですよね。でもキャラクター物はいやだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月27日 (金)

疲れたぁ~

昨日はチビ1号の就学時健康診断でした。1時間くらいで終ると思っていたのに、2時間くらいかかりました。仲良しのママさん達と行ったから、待ち時間もあっという間だったけど疲れました。ほんとに来年から小学生になって、自分で学校に通うのかなぁと不思議な気持ちです。本人も親も今のところ実感なしといった感じです。もうランドセルの予約している人もいるんですよねぇ、うちはまだ見に行ってないわ。勉強机なんて、置く場所あるのかしら・・?

昨日は午前中は区の催しでチビ1号が鼓笛隊に出場。会場まで自転車で連れて行き、それが終って自転車とばして、午後は小学校へ。小学校が終ったら、チビ2号の一時保育の説明に行ってきて日が暮れました、母グッタリです。1日に3つの行事をこなすのは、私にはムリだわ~。

それにしても、ゼロ歳児の預け先ってなかなかないのよね。うちは実家があまり近くないので、とりあえずおさえておきたいなと思って探しているんだけど。みんなどうしているのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧